世の中にはさまざまなシーンで「やっちまった」と思える失敗談があるかと思いますが、投資においてもやはり「やっちまった」があるようです。

そんな投資での「やっちまった」エピソードをMONEY TIMES編集部が取材しました。

知らぬ間に夫が!?

全財産を使ってFX投資をしました。友人から必ず儲かるからと言われてそれを鵜呑みにしたのですが、半年後には大幅な赤字であげくには借金までする羽目になりました。
夫に正直に借金を背負ったと告白をしたところ、「お前とは違って俺は大富豪だ」と大笑いをされました。
夫も私に黙って投資をしており、先物取引で5000万円もの黒字になっていたのです。100万円の借金と赤字で震えあがってた自分は大物にはなれないなと反省しました。
(女性 30代)

他にもこんなエピソードがありました。