目次
積載優秀なリード125の乗り心地は?
スクーターにはスクーターの良さがある!
まとめ

積載優秀なリード125の乗り心地は?

このバイクに早速試乗したのですが、とにかくなめらか。

平坦な都会の道をスルスルと走れる。

地面の凹凸は若干苦手なバイクなのかなと思うけどフラットアスファルトの上では乗り心地は神。
超滑らかに進んでくれるからついついスピードが…
~っと、そのぐらい滑らかな走り心地とスルスルススム加速感。

想像以上に乗りやすくて驚きました!ブレーキもいい感じだし、初心者の方も安心して乗れるバイクなんじゃないのかなと思います!

そしてアイス休憩!

「積載の鬼&最高の快適性能」リード125をバイク女子が試乗インプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

アイスウマッ!ツーリング中に食べるアイスってウマいんだよね!

コンビニでついでにコーラを購入して、フロントインナーボックスに入れてみました…!
このコーラどうなったかはUPした動画の最後に入れているのでよかったら見てもらえると嬉しいです。

スクーターにはスクーターの良さがある!

スクーターはバイクじゃないって言ってる人もSNSでは見かけたことはありますが、
私はスクーターは確実にバイクだと思います!

バイクって、本当に生活のためや日常のために買う人もいればレジャーのために購入する人もいます…!
もちろんどっちにも使いたい人もいるし、ホント色々ですよね!

スクーターでのツーリングの魅力って、景色をゆったりと楽しむことができることだと思うんです。
そして、ゆとりある積載で持っていきたいものほとんど積めちゃいます。

だからね、ゆったり旅するのにはかなりうってつけじゃないかと!!!

結局バイク選びっていうのは、何を求めるかだと思っていて。
利便性や快適性を求めた結果。このバイクを選択するのは一つの正解なんじゃないかなと感じました。

積載面がかなり充実してるから、
日常遣いだけじゃなくてキャンプも行きたいって人でも
リード125なら余裕で荷物詰めちゃうと思うからアリなんじゃないのかなぁと思います!

…というちょっと個人的な意見でした!

まとめ

モトメガネの読者のみなさん、
最後まで、ホンダリード125のインプレッションの記事に目を通していただき本当にありがとうございました!

今後も楽しいって思ってもらえるように投稿していこうと思うので、
どうぞよろしくお願いします♪

茅ケ崎みなみ

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力