モトメガネの読者のみなさんこんにちは!YouTuberの茅ケ崎みなみです!

今回はね、HONDAのリード125を試乗してきましたッ!

最強の積載性×快適性を持つこのスクーターの走行性能とは??

日常使いの原付2種を選ぶとき、積載性を重視すると選択肢に浮上するこのバイク…
個人的にも気になってたバイクだったので、どんな乗り心地なのか楽しみです!

それではさっそく見ていきましょうッ!

目次
積載の鬼。驚異のメットインスペース
リード125の足つき性!身長150cmの場合

積載の鬼。驚異のメットインスペース

「積載の鬼&最高の快適性能」リード125をバイク女子が試乗インプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

まず、目を引くのが何といってもメットイン。

広い!深い!モノによるとは思うけどヘルメット2個は入るし、
A4サイズのものも入りそうな感じ…!

これは通勤通学で重宝しそう。

私自身通学でスクーターを使っていたこともあって、選ぶ基準もあったりしたから、言っとくけど、
やっぱりこのメットインは広ければ広い方がGOOD!

教材なんか入れたリュックもすっぽり入っちゃいそうなサイズ感で、荷物の持ち運びが多い人には凄くピッタリなんじゃないのかなぁなんて思う!

「積載の鬼&最高の快適性能」リード125をバイク女子が試乗インプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

見た目は、よくあるスクーターのお顔って感じで、
どちらかというと丸みを帯びたフォルム。何とも言えぬやわらかい印象がある。

ヘッドライトはLED採用になってるから、夜道でも安心。

このバイクを視野に入れる人はきっと多くの荷物を運びたい人、
そして、通勤通学やお買い物で使いたい人がメインだと思う。
だからね、帰り道、夜走行するなんてザラなんだと思う。

その点、リード125のヘッドライトはLED採用だから夜間でも見やすくてかなりありがたいんじゃないかなぁ~!

「積載の鬼&最高の快適性能」リード125をバイク女子が試乗インプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

これはありがたやぁ~!フックって、ガチで便利なんだよね。

女の子特有かもしれないけど、都会に遊びに行って、
服たくさん買った後にこのフックにかけられると正直めっちゃ便利です!

もちろんお買い物とかして荷物増えた時もこれがあると気兼ねなくお買い物できるので、
本当にこれがあるからこのバイクにしようって選ぶパターンも多いので、
フックって意外とついてるとありがたかったりするんですよね!

リード125の足つき性!身長150cmの場合

「積載の鬼&最高の快適性能」リード125をバイク女子が試乗インプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

足つきはベタ付きまではいかなくて若干踵浮くぐらい。
まぁでもほぼほぼベタベタ。足つき性はかなり良好です。

私より身長がない方でもおしりをずらせば足がつくので、低身長のミカタ。

そしてね~このバイク足元フラットだからスカートも履けちゃう。
(推奨はしてないけど、学生時代はやってました。)

やっぱりね?女子にとっては大事な要素だと思う!(私だけかな?)