シマアジも追加し満足

終盤はシマアジの活性が上がり連続ヒット!城君に良型のシマアジがヒット!何度かドラグを引き出す強い引きがあったが、無事に釣り上げることができた。

当日の私の釣果はワラサ2匹、シマアジ1匹、マダイ9匹で12匹。終わってみれば、厳しい状況ではあったが全員まずまずの釣果があり満足な釣行となった。

貸し切り「海上釣り堀」を仲間と満喫 マダイにシマアジにワラサ
(画像=3魚種12匹手中(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)、『TSURINEWS』より引用)

これからの正徳丸は、ヒラマサの放流に加え、冬の大ブリシーズンを迎える。また、年末年始に向けて皆さんを楽しませるさまざまな予定があるとかないとか……。

これからのシーズンは魚もとてもおいしくなる。皆さんも正徳丸で高級魚の爆釣を楽しんではいかが。

▼この釣り場について
正徳丸

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年11月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。

文・週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編/提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?