良型ヒラマサ浮上

ライトのロッド海上釣堀赤青一撃300を使ってイケスの中央に仕掛けを投入。ウキがなじむと、すぐに反応があり狙い通りマダイがヒットした。ここから同じパターンでマダイを数匹追加した。

ここで青物を狙っていた長澤さんのサオが大きく曲がる。強烈な引き込みがあったが、難なくやり取りして上がってきたのは良型のヒラマサだ!

貸し切り「海上釣り堀」を仲間と満喫 マダイにシマアジにワラサ
(画像=良型ヒラマサヒット(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)、『TSURINEWS』より引用)

このヒットで青物の活性が上がったようで、私もキビナゴのエサで誘うとすぐに青物がヒット!無事にワラサを釣り上げることができた。

追加放流で青物ヒット

しかし、やはり水温低下の影響か一瞬食いが立ってもすぐに反応がなくなってしまう。ここからは我慢の時間となり、やがて放流の時間がきてヒラマサ・ワラサとシマアジ・マダイが入れられた。

貸し切り「海上釣り堀」を仲間と満喫 マダイにシマアジにワラサ
(画像=強い引きを楽しむ(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)、『TSURINEWS』より引用)

しばらくして私のサオに反応があり再び青物がヒット!ヒラマサを期待したが、上がってきたのは先ほどと同様ワラサだ。さらに岡本さんにもヒラマサがヒット。

貸し切り「海上釣り堀」を仲間と満喫 マダイにシマアジにワラサ
(画像=良型手中(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)、『TSURINEWS』より引用)