Chapter
ラインナップご紹介!
カスタマイズ開始!

ラインナップご紹介!

ワタクシが購入したのは約幅52×奥行26×高さ32cmの「持ち手付帆布長方形バスケット・特大」 ですが、ほかにも5種類あります。

一番小型なのが約幅37×奥行18.5×高さ16cmの 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中」 です。

その小型トートを背高のっぽにしたのが 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」 で、幅と奥行は

「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中」 は変わらず、高さが10cm高い26cmのが「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」 となっています。

さらにそれをのっぽにしたのが 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・深」 で、高さは「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」 よりさらに倍、高さ32cmなのです。

その 「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・深」 の奥行きを広くしたのが 「持ち手付帆布長方形バスケット・深」 です。

「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・深」 のサイズが約幅37×奥行18.5×高さ32cmに対し、 「持ち手付帆布長方形バスケット・深」 は奥行きだけ26cmとちょっとだけ広くなっていて、スリーサイズは約幅37×奥行26×高さ32cmです。

「持ち手付帆布長方形バスケット・深」 の高さをちょっと小さくしたのが 「持ち手付帆布長方形バスケット・大」 で、サイズは約幅37×奥行26×高さ26cmです。

つまりワタクシは一番大きいサイズを購入したんですが、それでもたたむとこんなに薄っぺらくになっちゃう!

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

このサイズ感なら、家にあってもスペースを取りませんよね!

カスタマイズ開始!

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

こんな使えるアイテムでも、「味気ない」のひとことで返されてしまえばそれまで・・・でもないんですよ。

生成りの帆布生地をキャンバスに見立てて絵を描いてみてもいいじゃないですか!

絵はかえって難しい・・・というなら、アイロンパッチなんかを貼り付ければ簡単にアウトドアっぽくなりますよ!

そこで超簡単アレンジ術のご紹介です。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

用意するのはお好みに合わせたアイロンパッチ。

いろいろ集めておくと、こんなアレンジシーンで役立ちます。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

アイロンパッチの裏側には温めると溶け出す糊がついていて、その温度を利用して接着するのです。

なので必要となってくるのはアイロンパッチのほかに、アイロンと当て布。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

アイロンはスチーム機能がついてなくてもOKです。

当て布は薄手のコットンがいいので、バンダナやハンカチなどが最適。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

まずはトートバッグにアイロンパッチを並べてみます。

このときはかなり適当に並べてOKですよ。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

そしてバランスを見ながら並べ直し、マスキングテープで仮止めしていきます。

これはあくまでも仮止めなので、バランスを見ながら何度でも貼り替えてゼツミョーな位置を見極めてください。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

ワタクシの場合、最終的にはこんな感じで落ち着きました。

それをアイロンがけして本固定していくのです。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

ポイントとしては、アイロンパッチに当て布を被せ、マスキングテープを避けるように半分ずつ糊付けしていきます。

半分糊付けできてしまえばズレることはないので、マスキングテープを剥がし、アイロンパッチ全体を糊付け固定してしあげます。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

はい、出来上がりはこんな感じ!

味気なかったトートバッグが、一気にアウトドアっぽくなったでしょう。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

アイロンでしっかり固定すれば、剥がそうとしたって簡単には剥がれません。

しかも反対面は、違ったアレンジを施しました。

味気ない【無印良品】トートが大変身! お手軽DIYでアウトドア感バツグンアレンジ!
(画像=『cazual』より 引用)

シンプルにアイロンパッチを1枚だけを貼ったのです。

これもなかなかイケてると、自画自賛しています。

こんな感じで、味気ない【無印良品】トートバッグもお手軽DIYでアウトドア感バツグンにアレンジできちゃうんです!

みなさんも、ぜひお試しアレ!

提供元・cazual

【関連記事】
支持率10,000%以上!車中泊の概念を変える最先端のテントがMakuakeに登場
【IKEA】キャンプで大活躍する399円シューズラックを徹底レビュー!
ハイスペックでかっこいい!コロンビアの軽量メッシュマスクが爆売れ中
LEDランタンのメリット・デメリット|人気メーカーも紹介
コンパクトサイズなのに高火力!イワタニの小型コンロはソロキャンにぴったり