街を歩いていると目に留まるのが、リュックを背負った人々。高校生や大学生からビジネススーツのサラリーマンまで、みんなリュック、リュック、リュック。その流行ぶりには驚かされます。
とはいえ、今やリュックのブランドや種類は数知れず。その中からお気に入りの一荷を見つけるのは、なかなかに至難の業。
そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介する「NIXON(ニクソン)」のリュック。使い勝手もさることながら、圧倒的なコスパを誇ることでも注目されているブランドです。では早速、そんなニクソンのリュックを見ていきましょう。
ニクソンとはどんなブランド?
ニクソンの概要
ニクソンはアメリカ発のウォッチブランド。 3S(Surf, Snow, Skate)をコンセプトにデザインされた時計たちは、プロアスリートをはじめ、ミュージシャンやショップスタッフに広く愛用されてきました。
ここ日本では、俳優の伊勢谷友介、窪塚洋介、プロレスラーの蝶野正洋、お笑いの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)などが使用しています。(敬称略)
ニクソンの歴史
1998年に、ニクソンは南カリフォルニアの有数のサーフスポット、Encinitas(エンシニータス)にある小さなオフィスで産声を上げました。 サーファー、スノーボーダー、スケートボーダーへ向けて作られる時計は瞬く間に評判を呼び、オーストラリア、ヨーロッパ、アジアへもカスタマーが広がっていきました。
近年は時計の他に、Tシャツ、バッグ、財布、キャップ、ベルトなども手がけています。 ニクソンのブランドは大きく成長しましたが、「チームデザイン」「カスタムビルト」を大切にした物作りで、今なお、新たなカスタマーを獲得し続けています。
ニクソンのリュックの特徴
シンプルながら機能性が高く、性別問わず愛用されているニクソンのリュック。アウトドアとストリートの要素も取り入れた高いデザイン性は、昨今のアウトドアMIXスタイル、スポーツMIXスタイルにも最適です。 防水性や撥水性を備えていたり、収納力が高かったりと機能性にも優れているので、通勤通学用のリュックとしても向いています。