目次
番外編
 ・薪ストーブ:【ホンマ製作所】クッキングストーブ
 ・バーナー:【Coleman】パワーハウスツーバーナー
 ・お箸:【100均】ステンレス菜箸
 ・パーコレーター
 ・薪割り:【FIRESIDE】キンドリングクラッカー
おわりに

番外編

薪ストーブ:【ホンマ製作所】クッキングストーブ

タナ 1位まで発表していただきましたが、他にいくつか気になっているものがあるんです。まず、この薪ストーブはどこのですか?

これはホンマ製作所の、クッキングストーブです。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 最近、薪ストーブに薪をくべていないので、やらせていただきます。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ これはどんな特徴があるんですか?

値段が8,000円で、コスパがいいことですね。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 激安ですね!これは上で料理ができるんですか?

上でこのまま料理もできますし、かなり熱いので米を炊いたりもできます。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 煙突についているこれは何ですか?

これは2ポールシェルターに入れる際の、煙突ガードです。専用のものが見つからなかったので、自作しました。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 火がめちゃくちゃ良いじゃないですか!暖かいですね。上は開くんですか?

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

はい、1個ずつ鍋の大きさに合わせて開けられます。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

バーナー:【Coleman】パワーハウスツーバーナー

タナ このバーナーも年季が入っていますけど、お父様から引き継いだんですか?

そうです。かなり年季が入っていますね(笑)

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ これも現役で使えるんですか?

バリバリ使えます。譲り受けてから、部品交換もゼロです。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ すごい頑丈なんですね!

僕も使ってみて、頑丈だと思いました。信頼度の高さが、こういったところで伺えますね。

タナ さすが超老舗ブランドですね!

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

お箸:【100均】ステンレス菜箸

タナ これは何ですか?

これは100均で売っているお箸です。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ ステンレス製で、先端がギザギザで掴みやすいようになっているんですね。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

パーコレーター

タナ これはコーヒーですか?

はい。パーコレーターっていうやつです。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 煮出すやつですよね?

そうです。中に粉を入れて、ここでドリップする用に使っています。

味は、普通に淹れるものより劣りますね。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ でも、昔ながらの雰囲気は出ますよね。

薪割り:【FIRESIDE】キンドリングクラッカー

タナ ここに薪割りがありますね。

子どもでも安心して薪割りができるように、買いました。

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ 何ていう名前でしたっけ・・キング・・ドラッカー・・?

キリング・・

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ めちゃくちゃ簡単に、薪を割れるやつっていうことで(笑)

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

タナ いろいろとお聞かせいただき、ありがとうございました!

この後もごゆっくり、キャンプを楽しまれてください!

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

おわりに

キャンプ道具ベスト10!父親から引き継いだギアやオーダータープが登場
(画像=『タナちゃんねる』より引用)

お父様からキャンプ道具を引き継ぐと、より愛着が湧きそうですね!

お子さん達もキャンプの英才教育を受けているので、さらにキャンプ道具が引き継がれていきそうです!

タナ 今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

提供元・タナちゃんねる

【関連記事】
失敗しないスパイスTAGI & SHIMの使い方!本気キャンプ飯のおふたりにスパイスの使い方を教えてもらいます
焚き火で鳥を丸ごと揚げる!ソロデイキャンプで男の焚き火料理!
【アウトドア歴20年】オープンカーで楽しむソロキャンプ 自家製燻製機も紹介
【絶品キャンプ料理】鶏モモ肉のステーキと野菜グリルの作り方!超簡単な後かたづけの方法とは?
山林が売れない時の対処法は?売却のコツや変更すべきポイントを解説