目次
リスクを負ってでも髭を抜く脱毛をしたいのなら、脱毛テープよりブラジリアンワックスがおすすめ
顔用の脱毛テープ(シート)、正しい脱毛部位、使い方は?

リスクを負ってでも髭を抜く脱毛をしたいのなら、脱毛テープよりブラジリアンワックスがおすすめ

テープでは抜けない、髭もワックスなら抜ける!※リスクあり!

ブラジリアンワックスも髭を抜くという事で、テープと同じリスクはあります。

ただ、「リスクを冒してでも髭を抜きたい」というのであれば、テープよりブラジリアンワックスの髭をしっかりとホールドするので、しっかりと脱毛する事ができます。

ブラジリアンワックスを使って髭脱毛する手順 ※リスクあり注意!

何度も申し上げている通り、髭を抜くという行為はリスクが伴います!

ただ、どうしても髭脱毛をしたいという方は、下記の手順を参考にしてください。

手順⒈髭を1cm以上に伸ばす

髭が短いと、しっかりと髭をホールドできないので、最低でも1cm以上に伸ばしましょう。

手順⒉脱毛する部分を温めて、毛穴を開く

毛を抜けやすくするために、温めたタオルなどで脱毛部分を温めて、毛穴を開きます。

手順⒊肌の水分を拭き取って、ワックスを塗って乾かす

肌の水分を綺麗に拭き取り、脱毛部分にワックスを塗って乾かします。

しっかりと乾いていないと、髭をしっかり捉えられないので気をつけてください。

手順⒋毛の流れに沿って、はがす

後は勢い良く、一気にワックスを剥がします!

手順5.保湿&冷やす

髭を抜いてそのままにしておくと、炎症を起こすリスクが高くなるのでたっぷりの化粧水で保湿をした後、タオルで巻いた保冷剤などで冷却してください。

あまりにも、腫れが引かない場合はすぐに病院へ行きましょう!!

顔用の脱毛テープ(シート)、正しい脱毛部位、使い方は?

アマゾンなどにも顔用の脱毛テープが販売されていますが、実は髭用の脱毛テープではありません!

では、実際顔のどの部分を脱毛する為のテープなのでしょうか?

現在市販で販売されている脱毛テープのほとんどは、顔の産毛を抜くテープと眉毛を抜くテープの2種類です。

産毛用は、化粧のノリを良くし、眉毛用は綺麗な眉毛の形に整えることができます。