モトメガネの読者のみなさんこんにちは!YouTuberの茅ケ崎みなみです!

とりあえずこの上の画像↑を見てください!

「影が志摩リン!!!」

というわけで、とある秋晴れの日、アニメゆるキャン△のしまりんが使ってるテント!ムーンライトテントを立ててみましたっ!

ずっと気になってたテントだけにめっちゃ楽しみ…!
今日はしまりんになりきってテント立てるぞーっ!

ちなみにゆるキャン△のモデルになったのはmont-bellのムーンライトテント3型みたいですが、
mont-bellの方でリニューアルがあって、現在は1、2、4型がラインナップ。今回は2型を立てていきます!

形や色味は変わっていない感じなので、気になる方はチェックしていただけると嬉しいです!

目次
ムーンライトテント2型ってどんなテントなのか?
アニメ知識のみで設営しちゃう。

ムーンライトテント2型ってどんなテントなのか?

アニメ知識で立ててみた!ゆるキャン△mont-bellムーンライトテント!
(画像=『Moto Megane』より引用)

一言で言うと「超超コンパクトテント」

mont-bell さんは登山に強いメーカーなだけあって、さすがのコンパクトさ。
どのくらい小さいかっていうと私のカブのリアボックスに入っちゃうぐらい。純粋に凄い。

ちなみにサイズは、本体が35cmポールが44cmです。
もちろんポールの方も入っちゃいました。

これなら、ゆるきゃん △ の作中でこのテントを自転車で運んでるのがうなずけます…!

アニメ知識で立ててみた!ゆるキャン△mont-bellムーンライトテント!
(画像=『Moto Megane』より引用)

このリアボックスに入っちゃうんだから本当に凄い…!
ちなみに私が持ってる、どのテントよりもコンパクトなので、本気で購入を検討したくなってきた…!

まぁでもね?テントはコンパクトさも大事だけど、立てた時の見た目も大事なので、
とりあえずムーンライトテント2型を立てていきたいと思います!

アニメ知識のみで設営しちゃう。

今回はお借りしたものなので、説明書が入ってませんでした…。
こういった形のテントは初めて立てるので、ヤバい、ヤバい…。

まあでも安心してください!このテントはね、立ててる映像を見たことが実はあるんですよォ~!!!

アニメの中でねっ!!!

なので、アニメの設営知識だけでテントを設営していきます!
なんとなくの順番がわかればきっと立てられるはずゥ~(ハズゥ~汗)