目次
HOT NO SANDのレシピ第31弾発表!
牛ロース肉の味噌カツ風なホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第31弾発表!

前回のホットのサンドでは、豚ロース肉スライスをスーパーで売っているパックから取り出し、そのまんまの形状でミルフィーユ状にして作ったトンカツ風に仕上げてみました。

これがなんとも美味でスタッフ受けがよかったんです。

そこで出てきた言葉が、「豚ロース肉がアリなら、牛ロース肉だったら大アリじぇね!?」というもの。

豚ロース肉で作る場合、しっかり火が通ってるかやっぱり気になるので、それなりに手間がかかる。

しかし、牛ロース肉なら多少レアな方がおいしいし、むしろパサつかず柔らか仕上げになる。

「それ、いい!」とスタッフ一同から感嘆の声が上がりました。

「じゃあ、フィニッシュはどうする?」って声も同時に出てきました。

つまり味付けというか、タレの問題です。

牛カツの場合、いったいどんなタレが合うのか。

もちろん中濃ソースはばっちりハマるだろうし、大根おろしトッピングしてポン酢醤油であっさり仕上げてもおいしそう。

そこであるスタッフから出た案が「トッピングのことも考えるなら、ネギたっぷり乗せた味噌ダレでしょ」というもの。

「それだ!」

別に中部人が多いわけでもないのに、なぜか趣向が一致しました。

そこで今回は、牛ロース肉を使った味噌カツのようなホットのサンドを作ってみたいと思います。

牛ロース肉の味噌カツ風なホットのサンドのレシピ

牛ロース肉

マヨネーズ

パン粉

あさつき

つけてみそかけてみそ

ミニフランスパン

牛肉のレア感がたまらない! 味噌カツのようなホットのサンド!
(画像=『cazual』より 引用)