100切りゴルファーの割合とは?
アマチュアゴルファーの皆さんに「100切りを達成したことがありますか?」というアンケートを取ったところ、「ある」と答えた方は全体の約3割だった、というデータがあります。
つまり、半数以上の方は100を切ったことがないのです。
こういうデータを見ると落ち着く方や逆にその3割に加わってやろう!とモチベーションが上がる方など、プレイヤーによって感じ方は違いますが、客観的にみれば100切りするゴルファーはそれだけスペシャルな存在なのです。
まとめ
以上、ゴルフの100切りについてのアプローチをまとめてみました。
参考になりましたでしょうか?
本来、ゴルフは「マイナスを競うスポーツ」です。
それが100切りを目指す皆さんは「プラスを抑えるスポーツ」として捉えていませんか?
一度「パー72」を目指すのではなく、「ダブルボギー108」からのマイナスを目指す、という意気込みでラウンドしてみて下さい。一気に100切りが現実のものとして迫ってくるはずです。
もし100切りを逃したとしても気にすることはありません。
短所を把握・矯正・練習していけば、必ずあなたも100切りゴルファーの仲間入り出来ます。
さぁ、100切りのチャンスはもう目の前まで来ていますよ!
文・スポシル編集部/提供元・SPOSHIRU
【関連記事】
・テニス?じゃなくてスカッシュ!都内で出来るスカッシュコート5選
・関東近郊でサバイバルゲームに挑戦してみよう!
・小学生の体幹トレーニングのメリット3つと正しいやり方
・痛風は何科行けばいい?痛風の原因や予防法も紹介
・水中ウォーキングのカロリーはどのくらい?計算方法も紹介!