目次
サクッと!簡単山めしレシピ
みんなでワイワイ!簡単山めしレシピ

山頂で飲むコーヒーの美味しさは体験した人でなくとも想像できるのではないでしょうか。山登りには、日常を離れ、自然に身をゆだねるひとときに筆舌に尽くしがたい高揚感があります。そんな時間をさらに彩りを与えてくれるのが、山でのごはんです。簡単に、そして気軽に調理できる山ごはんの山めしレシピを知ることで、きっと山登りがもっと楽しくなりますよ。

サクッと!簡単山めしレシピ

簡単!感動!山で作って食べるごはん、簡単気軽な山めしレシピを紹介!
(画像=引用:random history、『マウンテンシティ』より引用)

美味しく山ごはんはしたいけど、荷物は極力持ちたくない、時間掛けたくないという人は簡単に食べられる「餅ピザ」は如何でしょうか。

【必要なモノ】

・フライパン
・ガスバーナー
・スライス餅
・ピザソース
・とろけるチーズ
・調味料(タバスコなどをお好みで)

【作り方】
1.スライス餅にピザソースを塗る
2.1のスライス餅をフライパンで炒める
3.膨らんできたスライス餅にとろけるチーズを乗せて10秒ほど
4.調味料をふり掛ける(お好みに応じて)

フライパンに火さえあれば、こんな少量の具材で美味しく、ちょっとお洒落なアツアツピザを作ることが出来ます。小腹を満たしたい女性などにも受けが良く、素敵男子としてのポイントアップ間違いなしですね。

みんなでワイワイ!簡単山めしレシピ

簡単!感動!山で作って食べるごはん、簡単気軽な山めしレシピを紹介!
(画像=引用:unsplush、『マウンテンシティ』より引用)

山で食べるごはんは最高。でも、美味しいだけじゃない、みんなでワイワイ楽しめる超簡単お気軽デザートは如何でしょうか。アメリカなどではお馴染みの「スモア」を使ったレシピです。

【必要なモノ】
・ガスバーナー
・竹串
・マシュマロ
・クラッカー
・板チョコ

【作り方】
1.クラッカーを並べて、その上に板チョコを乗せる
2.マシュマロに竹串を差し込み、直接火を当てて表面をこんがりと焼く
3.1のクラッカーの上に2のマシュマロを乗せて、さらに、クラッカーを重ねる。
4.クラッカーを手で押さえながら、竹串を抜く

板チョコ以外にも、餡子を用意するなどのバリエーションを作っても良いですね。料理というほどの時間を掛けずに簡単に作ることができる上、みんなでワイワイ言いながら食べることが出来るのもポイントです。女性の為に男性が作ってあげるなどしたらポイント上がること間違いなしです。