目次
電動部門・最優秀金賞HONDA PCX e:HEV
各部門ごとの金賞を受賞した車両

電動部門・最優秀金賞
HONDA PCX e:HEV

第4回日本バイクオブザイヤー2021は『Kawasaki Ninja ZX-25R』に決定!
(画像=『Moto Megane』より引用)
第4回日本バイクオブザイヤー2021は『Kawasaki Ninja ZX-25R』に決定!
(画像=『Moto Megane』より引用)

ホンダモーターサイクルジャパン 渉外室 赤坂正人氏
日本バイクオブザイヤーの受賞式は、受賞する旨は事前に知らされても、どのモデルが金賞で、最優秀金賞というのは私どもも知らされていないんです。だいたい予想して会場へ行くのですが、このモデルが電動部門で最優秀金賞を受賞するとは予想もしていませんでした。非常にびっくりしています。世の中の環境問題への関心の表れなのかなと思います。PCX e:HEVは普通乗用車のハイブリットとは違い、軽自動車の機構に近く、一般的な125ccクラスのスクーターよりも出足が非常に力強いのが特徴です。出足でアシストするという機構は、今後スクーターのクラスに増えていくと思います。今までにない力強い出足から、スクーターの見方が変わり、新しい世界が広がるはずです。

各部門ごとの金賞を受賞した車両

【原付部門】
金賞 HONDA PCX
金賞 SUZUKI GSX-R125 ABS

【軽二輪部門】
金賞 HONDA CRF250L
金賞 YAMAHA SEROW250 FINAL EDITION

【小型二輪部門】
金賞 YAMAHA SR400 Final Edition
金賞 HONDA GB350

【外国車部門】
金賞 DUCATI モンスター
金賞 KTM 890 DUKE

【電動部門】
金賞 YAMAHA E-Vino
金賞 HONDA ジャイロ e:

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力