メールアドレス提供よりも優先して改善ほしいユーザーの不満とは

楽天モバイル、キャリアメール提供再延期、改善して欲しいことだらけでユーザーの不満はMAXか?
(画像=(Image:Ned Snowman / Shutterstock.com)iPhoneシリーズがお得に購入できるキャンペーンを随時実施している楽天モバイル、『オトナライフ』より引用)

ネットではこのニュースについてさまざまな意見が寄せられている。スマートフォンに詳しいガジェット系ライターの島徹氏はニュースに対するコメントで、「楽天モバイルにとって、このキャリアメール持ち運び制度は他社からの乗り換え契約獲得の大きな材料となるだけに、印象の面でキャリアメールの不評は避けたいところ」と楽天モバイルが慎重になっていると見解を示している。

他のユーザーからは「キャリアメールよりもコールセンターに電話がつながるようにしてほしい」「楽天は色々な面でボロボロに見える。これにめげない頑張りには脱帽だが」「まずは通信品質向上を優先してもらいたい。安いのはいいけど通信は弱いので使いづらい」といったサービス品質に関する不満の声が続出している。

中でも多く寄せられていたのが、電話に関するコメント。「それ以前にiPhoneが着信しない場合があることを改善した方がいいのでは?」「iPhone で電話が着信できないことについて、楽天は不具合を把握しているにも関わらず改善しようとしないので信頼を失う一方」と、ユーザーは怒り心頭のようだ。

月々の料金プラン値下げに一石を投じた楽天モバイルの功績は大きいが、過去の成果だけでは評価されなくなってしまうのは世の常だ。キャリアメール提供延期が業績にどんな影響を与えるか、楽天モバイルの動向に注目が集まる。

参照元:楽天モバイルがメールアドレスの提供を延期、時期は未定【ケータイ Watch】 ●楽天モバイル「4キャリアの新料金プラン」(公式)は→こちら

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?