まとめ

今回はGoogle画像検索の基本的な使い方を解説しました。
テキスト検索では調べたいワードを言語化しなくてはなりませんが、Google画像検索ではその必要がないため、使い方次第であらゆる場面に活用することができます。

類似画像が表示されるので「これは何だろう」「名前を思い出せない」といった素朴な疑問の解決は容易に行なえるでしょう。
また、使い方を網羅することで「気に入った洋服のブランド名や情報を知りたい」「植物や花の名前を知りたい」「フリー素材の配布元の確認を知りたい」「料理の写真からお店の名前や詳細情報を知りたい」といったあらゆる場面で役立ちます。

スマホ・PCなど作業する環境によって操作方法が違うので、まだ試したことのない方は今回の記事を是非参考にしてGoogle画像検索を活用してみてください。

提供元・MarkeTRUNK

【関連記事】
「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは