忘れた頃にやってくる場合も

 食べ物には旬があり、特定の季節にしか届かないものもある。このため、以前ふるさと納税で申し込んだものが、忘れた頃に届くということも考えられる。特に、その食べ物が普通のスーパーにもあるようなものの場合は、届いた食べ物がすでに家に大量にあるということもあり得る。忘れないようカレンダーなどにメモしておくことをおすすめしたい。

おいしさに満足してふるさと納税の申請を忘れずに

 返礼品でおいしいものが届き、それを食べて満足するのは良いが、ふるさと納税の申請は忘れないようにしたい。申請を忘れた場合、せっかく税が控除されるチャンスをふいにすることになってしまう。

おいしい食べ物は心を豊かにする

 おいしい食べ物には、単におなかを満たし必要な栄養を摂取するだけでなく、心を豊かにする効果もある。今まで食べたことのない変わった食べ物なら、一緒に食べる家族や友達との会話も弾み、楽しいときを過ごせるだろう。還元率だけにとらわれることなく、自由な発想で返礼品を選んでみるのも一興だ。(ライター・ハウザー)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック