ビーズクッションは手触りも良く、座り心地も抜群で今や大人気です。人をダメにするソファなんて言われていたりもしますが、それだけリラックスでき、そこから動きたくなくなってしまうということなのでしょう。人をダメにするソファを徹底紹介していきます!
目次
人をダメにするソファ「ビーズクッション」とは?
人をダメにするソファの特徴
人をダメにするソファ「ビーズクッション」とは?
ビーズクッションとは、細かなビーズが中に入っていて、非常に柔らかいクッションですです。伸縮性のある生地を使用しているため、体に合わせて中に入っているビーズが動き、フィット感があります。
座って使う以外にも、小さめのものは枕がわりにもなりますし、大きめのものはスツールやソファとしても使用することができ、さまざまな形の使い方ができるのです。
人をダメにするソファの特徴
どうしてビーズクッションが人をダメにするソファと言われているかご存知でしょうか?ビーズが入っているクッションになっているので、体を預けると、体の形に合わせて変わっていきます。
中に入っているビーズが細かければ細かいほど、中でより動くため、体にピタッとしやすくなります。大きいビーズが入っている場合は、安定感があるため、しっかりとした座り心地になるのです。
人をダメにする快適さは、カバーの方でも求められます。ビーズクッションは、伸縮性のある生地と少しかためなしっかりとした生地の組み合わせによりできています。
この2つの生地が絶妙にマッチすることで、体を乗せても潰れることなく、フィット感を得ることができるのです。人をダメにするソファを使用したら、もう起き上がれなくなるくらいリラックス状態に入ってしまうでしょう。