マクドナルドは、人気のパイメニューのベーコンポテトパイ改めベーコンポテトパイセンズを、4月1日から全国のマクドナルドの店舗で期間限定販売。さらに「ベーコンポテトパイセンズ」による、アツい台詞や表情が楽しめる10種類の数量限定パッケージも登場します。

 30年前の1990年に初登場した「ベーコンポテトパイ」。販売時には毎回大好評の人気サイドメニュー。2019年には、具材たっぷりの「ベーコンポテトパイ」で、元気と勇気とアツさを感じてもらいたい!という想いから、アツすぎる「パイセン(先輩)」をイメージしたパッケージデザインとともに、「ベーコンポテトパイセン」と名前を改め期間限定(4月1日~5月上旬)で登場しました。

おたくま経済新聞
(画像=おたくま経済新聞より引用)

 2020年は、おいしさはそのままに、女の子の新キャラクターが加わり、「ベーコンポテトパイセンズ」(1個150円/税込)というネーミングで復活。サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどがたっぷり詰まっていて、ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品となっています。

 さらに、今回は「ベーコンポテトパイセンズ」によるアツい台詞や表情を楽しめる、10種類の数量限定パッケージになっていて、マクドナルド公式TwitterやテレビCM(3月31日放映開始)でも、そのアツさを楽しく伝えています。
 

おたくま経済新聞
(画像=おたくま経済新聞より引用)

 ちなみに、アツすぎるパイセンの「アツ志パイセン」(1990年生まれ/30歳/デビュー2年目)は、自らを食べさせることで元気と勇気とアツさを与えることが特技で、アツい志を持つ人を応援せずにはいられない性格。今年もパイセンキャンペーンが継続するとは思っていなかったため、ビックリしているとのこと。
 

おたくま経済新聞
(画像=おたくま経済新聞より引用)

 一方の「アツ子パイセン」(1990年生まれ/30歳/ キャラデビュー1年目 )は、自らを食べさせることで後輩たちをアツく𠮟咤激励するのが趣味で、アツすぎる性格だけど、ときどき乙女な一面も……。中身はベーコンポテトパイのままなのに、新キャラとしての登場に内心ビックリしているそうです。
 

おたくま経済新聞
(画像=おたくま経済新聞より引用)

情報提供:日本マクドナルド株式会社

(佐藤圭亮)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
大阪の食パンの名店 しっとりモチモチ「生食パン」も!
横浜の食パン専門店5選 1日2万本売れる生食パンも
東京のパン食べ放題の店5選 メゾンカイザー、銀座木村屋など
2026年ついに完成 サグラダ・ファミリア完成までの見どころ【初心者向け】ネット証券おすすめランキング