「オフィスカジュアル」や「テレワーク」の浸透により、これまでスーツだけを着てきた人は服選びに迷うという現象があるようだ。そんな時に頼りになるのが「ユニクロ」。コスパ最強アイテムを3点ご紹介する。

ユニクロ服が男性におすすめの理由とは?

ご存知の通り、ユニクロはベーシックな服が多く、年齢を問わず着れるものが多い。「国民服」の異名をとる所以だ。

ユニクロの良さは、誰にでも合うという点だけではない。機能性の良さも人気のひとつ。例えば、「ウルトラライトダウン」は上質のダウンを使っているにもかかわらず、軽く保温性が非常に高い、そして、コンパクトにたため、持ち運びも楽なことで知られている。

コスパも最高のユニクロ服

先述のウルトラライトダウンのように、他のアパレルショップでは1万円以上するようなアイテムでも、ユニクロでは6,000円程度あれば購入できる。ユニクロ商品のコスパの良さも見逃せない。気に入った商品があれば、色違いで数点購入することも躊躇なくできるだろう。

コスパ最強のユニクロのおすすめアイテムをピックアップしてみた。

おすすめアイテム「ポロシャツ」:エアリズムフルオープンポロシャツ 1,290円

シャツ感覚で着ることができるエアリズムのポロシャツ。さらりとした着心地で人気の商品だ。「ボタンダウン」「フルオープン」「ヒヨク」とスタイルが選べるのも嬉しい。オン・オフどちらでも使える優れもの。

おすすめアイテム「スウエットパンツ」:ウルトラストレッチドライスウェットパンツ セットアップ可能 2,990円

シンプルな形で使いやすいユニクロのスウェットパンツ。特に「ウルトラストレッチドライスウェットパンツ」はスポーツでも日常でも使えるアイテム。ドライ機能も付いているため、汗をかいても乾きやすい。

おすすめアイテム「ジーンズ」:EZYジーンズ 3,990円

本格的なジーンズもユニクロで探すことができる。ストレート、スキニーなどさまざまなタイプが揃っているため、好みに合わせて選ぶことも可能だ。お値段もジーンズメーカーのものよりかなり安価となっている。特におすすめしたいのがEZYジーンズ。スウェットのような履き心地なのに見た目はしっかりとした本格派だ。

ユニクロで服を選ぶ時に気を付けたいこと

機能性もコスパも高いユニクロ。まずは、無地でベーシックな形のものを選んでみよう。キャラクターものなどデザインに特徴がある服の場合、他の人と被る可能性が大いにある。

また、購入前はできる限り試着するようにしよう。ユニクロの服はどの年齢の人にも合うようにはできているが、サイズが合っていないとスタイルもいまひとつになってしまうだろう。いくつかのサイズを着てみて、自分にピッタリのものを選ぼう。

文・田尻宏子

【関連記事】
仕事のストレス解消方法ランキング1位は?2位は美食、3位は旅行……
日本の証券会社ランキングTOP10 規模がわかる売上高1位は?
人気ゴールドカードのおすすめ比較ランキングTOP10!
つみたてNISA(積立NISA)の口座ランキングTOP10
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング