働き方改革が進み、ONのカジュアル化が広がる中、何を着ればいいのかと頭を悩ませる大人世代は少なくない。

「クロコダイル」ニューノーマル時代の〝大人世代〟に向けリブランディング
(画像=『IGNITE』より引用)

■「クロコダイル」が〝大人世代〟向けにリブランディング

2021年秋冬シーズンより、これからの〝大人世代〟をターゲットに「クロコダイル」がリブランディングする。

1960年代、日本に〝カジュアルウェア〟という概念がまだ浸透していなかった時代から、上質でベーシックなカジュアルウェアを提供してきた「クロコダイル」。その後 50年以上にわたり、時代の変化に合わせユーザーに求められる服を作り続けてきた。

そして現在、定年退職が延長され60代の男女がまだまだ社会で活躍する時代となる中で、ONも OFFも活動的な人々が求めているのは、周囲から浮くことのない若々しさと年相応の落ち着きや洗練感、社会適正がありながらも個性を発揮できるスタイル。

「クロコダイル」は〝大人のTPO〟をスマートに演出するブランドとして、 「洗練された雰囲気」と「自由で快適な着心地」で心豊かな生活をサポートする。

「クロコダイル」ニューノーマル時代の〝大人世代〟に向けリブランディング
(画像=『IGNITE』より引用)

全ブランドのベースとなるレギュラーライン「クロコダイルメンズ・レディス」を主軸に、アクティブでスポーティーなスタイルを提案する「SWITCH MOTION CROCODILE(スウィッチモーション クロコダイル)」、これまでカバーしきれていなかった50代も視野に入れた新ブランド「CROCODILE CODE(クロコダイル コード)」の2ラインとともに、クロコダイルブランド全体で更なる市場拡大を目指す。

ベースとなるのは伝統や規律を重んじる〝British Trad〟スタイル。社会適正があるスタイルに〝フレンチなおしゃれ感〟=〝French touch〟を加えることで、現代らしさや色気、若々しく軽快さを表現。

「クロコダイル」ニューノーマル時代の〝大人世代〟に向けリブランディング
(画像=『IGNITE』より引用)

脱フォーマル化の中でもカジュアルながら社会適正を意識した「自分らしいONスタイル」と、休日シーンにおいても手を抜かず「きちんと見えるOFFスタイル」を提案する。