DOPPELGANGER TARPAULIN SINGLE SIDE MESSENGER BAG

「こんなバッグ探してた!」バイクに乗っても普段でも使える防水バッグをご紹介!
(画像=『Moto Megane』より引用)

ターポリンシングルサイドメッセンジャーバッグ

このバッグすごいです!

オートバイ用のシングル型サイドバッグですが

ショルダーベルトも付いていてバイクを降りてもそのまま使えます。

サイドバッグとしてもショルダーとしてもカッコよく使えるバックは初めてです。

私のバイクはメットインがあるので一泊分くらいの荷物は収納できるのですが、

それプラス、カメラなどバイクを降りた時に持って歩きたい物もあります。

メットインはあるけど、出先でお土産も買って帰りたいなぁという時に

こんなサイズ感の防水バッグがあると理想的です。

「こんなバッグ探してた!」バイクに乗っても普段でも使える防水バッグをご紹介!
(画像=『Moto Megane』より引用)

泊まりツーリングの時はどこかで雨に降られる事が多いので

バッグの防水性にはかなり気を使います。

このバッグだと、突然の雨でも安心だしタイヤが跳ね上げる水で中のものが汚れる事もないですね。

この防水性はかなりありがたいです。

容量が10ℓあるので、バイクを降りた時用にもっと小さいバックを

ターポリンシングルサイドメッセンジャーバッグに入れておいてもいいかもしれません。

オートバイ用のシングルサイドバックとしてもメッセンジャーバックでも使えて

防水性や見た目も抜群なんて、バイク乗りにとってはかなり使える幅が広がりますね!

かっこいいバッグって、

メットインがあってもバイクにつけたくなってしまうんですよね。

みなさんはどれが気になりましたか?

「こんなバッグ探してた!」バイクに乗っても普段でも使える防水バッグをご紹介!
(画像=『Moto Megane』より引用)

私は仕事でもプライベートでもバイクに乗る事が多いのですが、

最近はバイク用品を選ぶ上で、前と思う事が変わってきました。

「バイクに乗る為だけの理由」で選ばなくなった事です。

バイクに乗って山に登りたい、バイクに乗ってキャンプをしたい、

バイクに乗っておしゃれなレストランに行きたい。

そんなプラスアルファを一緒に楽しんでくれるかが、

今は物を買う時の基準になっています。

もちろん衝動買いもありますがw

自分のバイクライフスタイルに完璧に合うバッグってなかなか見つからないし

これもまた出逢いですね。

みなさんも、それぞれのバイクライフが楽しくなるような、素敵なバッグが見つかりますように。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力