「ZOZOTOWN」返品方法~返品申請~
「ZOZOTOWN」で返品できる商品と返品できない商品が分かったところで、いよいよ実際に「ZOZOTOWN」で返品手続きを行う方法を見ていこう。「ZOZOTOWN」で返品を行おうと思っている方は参考にしてほしい。
「ZOZOTOWN」での商品の返品手続きで始めに行う作業が、「ZOZOTOWN」に対して商品の返品を依頼する、返品申請作業だ。「ZOZOTOWN」で商品の返品手続きをする際には、はじめに「ZOZOTOWN」へ返品を依頼してから返品する商品をこちらから発送する必要がある。
・ZOZOTOWNのアカウントにログインする
「ZOZOTOWN」で商品の返品を行うには、返品したい商品を購入した時の「ZOZOTOWN」アカウントで「ZOZOTOWN」にログインする必要がある。まずは、「ZOZOTOWN」にアクセスして、返品したい商品を購入したアカウントで「ZOZOTOWN」にログインしよう。

・「注文履歴」を確認する
返品したい商品を購入したアカウントで「ZOZOTOWN」にログインすることができたら、返品したい商品を見つけるために「注文履歴」を確認しよう。注文履歴では「ZOZOTOWN」で購入した商品を確認することができる。

・「返品・交換の手続き」から返品申請を行う
返品したい商品を購入したアカウントで「注文履歴」を表示することができたら、これまで「ZOZOTOWN」で注文・購入した商品が一覧で表示されるので、返品手続きを行いたい商品を見つけ出そう。「ZOZOTOWN」を頻繁に使っている場合には返品したい商品をなかなか見つけれない場合もある。そのようなときには、返品したい商品のラベルなどに記載されている注文番号があれば、注文履歴でその注文を検索できる。
なお、後ほど詳しく解説するが「ZOZOTOWN」には返品手続きまでの日数制限がある。この日数制限の日数を超えてしまうと、「ZOZOTOWN」の商品は自己都合で返品することはできなくなってしまうので注意が必要だ。「ZOZOTOWN」で商品が到着してから指定の日数を超えた商品に関しては、この方法で商品を返品しようとしても返品できない仕様となっているので注意してほしい。
