ハイローラーキッシュのつくり方
ハイローラーキッシュに必要な材料は、次の三つのみ。
(1)ハイローラー8本
(2)卵2個
(3)牛乳100mlほど
この材料で、2つほどのハイローラーキッシュが出来上がる。三つの材料がそろったら、まずは、ハイローラーの中身とトルティーヤを別々に分ける。ハイローラーは、トルティーヤが巻かれているだけなので分けるのは簡単なはず。
次に、中身のレタスやトマト、ベーコン、チーズをボウルに入れたら、そこに卵2個と牛乳100mlを加える。さらに濃厚な味わいにしたければ、牛乳を生クリームにするといいだろう。
注意点は、購入から1日ほど経ったハイローラーを使う場合、水分が出て水っぽくなるので、牛乳の量は少なめにすることである。
さて、トルティーヤを耐熱皿に敷き詰めよう。ボウルの卵と牛乳をよくかき混ぜて、それを耐熱皿に流し込む。この時、お好みで追いチーズをするのも良い。
これで準備は完了。あとは、オーブンで表面に焼き目がつく程度に焼くだけで、ハイローラーキッシュの出来上がりである。
オーブンで焼くとトルティーヤがパリッとし、中はふわっと濃厚な味わいになる。おすすめは、トルティーヤを敷き詰める際、具材よりも少しはみ出して並べること。こうすることで、トルティーヤがパリッと焼き上がる面積が広くなるので、食感の違いが楽しめる。
ハイローラーキッシュの最大のメリットは、何か特別な味付けなどが一切不要なこと。誰でも失敗することなく、簡単においしいキッシュがつくれる。
何より、多くの家庭で常備してある牛乳と卵だけでキッシュが出来るなんて、驚きではないか。しかも、見栄えがいいので、手抜き料理のように見えず、メインディッシュとしても何の違和感がないのもうれしい。
ハイローラーキッシュづくりに、ぜひチャレンジしてほしい。きっとコストコでハイローラーを見つけるたびに、キッシュをつくりたくなるだろう。コンソメなどで味を変えるのなども人気なので、自分好みのハイローラーキッシュを見つけてほしい。
アレンジがたくさんできてコスパが良い!
コストコの商品は、どれも低価格で高品質なため、アフターコロナの大人数のパーティーでも大活躍するはず。
21本というハイローラーのボリュームから、賞味期限内に食べ切れないと購入に悩む人がいるかもしれない。しかし、今回紹介したように、そのまま食べたり、追いチーズをして焼いたり、キッシュにしたりすれば、味に変化が生まれるので、あっという間に完食するだろう。
アレンジレシピが多く、コスパも抜群。コストコのハイローラーの人気とリピート率が高いのもうなづける。(GEAR)
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック