【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法【iPhone/iPad/iPodの場合】
iTunesで購入済みになっているにもかかわらず、音楽が再ダウンロードできないときがある。先ほどは、PCの場合での対処法について解説した。次は、iPhone・iPad・iPodの場合で、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法を解説していく。
・iTunes storeアプリを開き「Apple ID」でサインインする

iTunes購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法は、まずiTunesアプリを開いて「Apple ID」でサインインすることだ。iTunesは、「Apple ID」と「パスワード」を入力することでサインインできる。しかし、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。
・「その他」から「購入済み」を選択し「ミュージック」をタップする
iTunesにサインインできたら、その他タブから対処していく。

・「このデバイス上に無いアイテム」をタップする
購入済みをタップすると、iTunesのメニュー画面が表示される。

・再度ダウンロードしたい曲のクラウドマークをタップする
このデバイス上に無いアイテム をタップすると、iTunesで購入済みのメニュー画面が表示される。

今回は、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法について解説した。クラウドマークをクリックすれば、簡単にiTunesの曲を再ダウンロードすることができる。ただし1点注意したいのが、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。また、今までiTunesで再ダウンロードできないと困っていた方は、クラウドマークからの再ダウンロードをぜひ試して欲しい。
※サムネイル画像(Image:ymgerman / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?