iTunesは、自分が好きな音楽をPCやiPhoneなどにダウンロードできるアプリになっている。しかし、すでに購入済みの音楽を再ダウンロードできないことがあるようだ。そこで今回は、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法について解説していく。
【iTunes】購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法【PCの場合】

(画像=ymgerman / Shutterstock.com、『オトナライフ』より 引用)
iTunesで購入済みになっているにもかかわらず、音楽が再ダウンロードできないときがある。せっかく購入したのになぜなのかと疑問に感じる方も多いだろう。そこで、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法をPCでの場合について解説していく。
・iTunesを開き「Apple ID」でサインインする
iTunes購入済みの音楽を再ダウンロードできないときの対処法は、まずiTunesを開いて「Apple ID」でサインインすることだ。iTunesは、「Apple ID」と「パスワード」を入力することでサインインできる。しかし、iTunesにサインインできないと再ダウンロードはできない。よって、パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットして新しいパスワードでサインインするようにしよう。
・「アカウント」のメニューから「購入した項目」をタップする
iTunesにサインインできたら、アカウントタブから対処していく。

(画像=「アカウント」を選択して、「購入した項目」をクリックする、『オトナライフ』より 引用)
・「ライブラリ内にありません」を選択する
iTunesで購入した項目のページが表示される。

(画像=「ライブラリ内にありません」をクリックする、『オトナライフ』より 引用)
・再度ダウンロードしたい曲のクラウドマークをクリックする
ライブラリ内にありませんをクリックすると、iTunesの曲一覧が表示される。

(画像=一覧の中から、再ダウンロードしたい曲の「クラウドマーク」をクリックする。そうすれば、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードできる、『オトナライフ』より 引用)
このように、iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードする方法は非常に簡単だ。