「デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合は?
デリバリープロバイダ(TMG便)の追跡や、問い合わせ・再配達方法について紹介した。しかし、どうしても荷物が届かないという場合もある。そういったときは、どうしたらいいのか。ここでは、デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合の対処法について解説していく。
・Amazonカスタマーサービスに問い合わせる
デリバリープロバイダ(TMG便)」から荷物が届かない場合の対処法は、Amazonカスタマーサービスに問い合わせることだ。Amazonカスタマーサービスとは、メールやチャットで問い合わせに答えてくれるものだ。もしも、困ったときはAmazonカスタマーサービスに連絡した方が早いかもしれない。ここでは、Amazonカスタマーサービスに問い合わせる方法について解説していく。

カスタマーサービスに連絡したら、返事が来るまで待つようにしよう。急ぎの場合は、チャットがオススメだ。カスタマーサービスでチャットを選択した場合、メールよりも短い待ち時間で返事がくる可能性が高い。
「デリバリープロバイダ(TMG便)」からの配送を回避する方法は?
冒頭にデリバリープロバイダ(TMG便)が担当している地域に住んでいるか場合は、デリバリープロバイダ(TMG便)で配送されるようになっているとお伝えした。しかし、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼しても注文した商品が届かないといったことが起きる。できれば、デリバリープロバイダ(TMG便)を回避したいと考える人は多いのではないだろうか。また、追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼する作業も手間がかかる。そこで、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法について解説していく。
【方法①】コンビニ受け取りを指定する
デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、コンビニ受け取りを指定することだ。注文時に、受け取りをコンビニにしておけば、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。そうすれば、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼することも一切なくなる。ここでは、Amazonでコンビニ受け取りを指定する方法について解説していく。

指定できるコンビニは、ファミリーマート・ローソンになっているので、近くのコンビニを指定しよう。
【方法②】ヤマト運輸営業所受け取りを指定する
デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、ヤマト運輸営業所受け取りを指定することだ。注文時に、受け取りをヤマト運輸営業所にしておけば、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。そうすれば、荷物の追跡・問い合わせ番号への電話や再配達を依頼することも一切なくなる。ここでは、Amazonでヤマト運輸営業所受け取りを指定する方法について解説していく。

【方法③】Amazonプライムナウを利用する
デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送を回避する方法は、Amazonプライムナウを利用することだ。Amazonプライムナウで商品を注文すると、専属の配送業者が商品を配送してくれる。よって、デリバリープロバイダ(TMG便)からの配送にはならない。
(文=オトナライフ編集部)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?