【iCloud】ログインできないときの対処方法【パスワードの再設定】
「iCloud」にログインできない原因として多いのが、設定しているパスワードを忘れてしまうことだ。そこでApple IDのパスワードを再設定する方法を紹介しよう。「iCloud」にログインできない方で、Apple IDのパスワードがわからない方はこれから紹介する方法でパスワードを再設定してみよう。


【iCloud】ログインできないときの対処方法【古いApple IDを有効にして再設定】
「iCloud」からサインアウトする前に、Apple IDのメールアドレスを変更してしまった場合「iCloud」にログインできなくなる可能性がある。サインアウト前に、メールアドレスを変更してしまった方は一度、古いApple IDを有効にして正常な状態に戻してから、「iCloud」からサインアウトを行い、正しい手順でApple IDのメールアドレス変更を行ってみよう。
・新しいApple IDとパスワードでログインする
「iCloud」からサインアウト前にApple IDのメールアドレスを変更してしまった場合には、現状変更後のメールアドレスとパスワードの組み合わせが、正しいApple IDとして登録されている。そのため、一度新しいApple IDとパスワードで「iCloud」へログインを行ってみよう。

・「Apple IDの変更」をタップする
新しい、Apple IDで「iCloud」にログインできたら「Apple IDの変更」をタップしよう。
・古いApple IDで使っていたメールアドレスを入力する
「Apple IDの変更」で、サインアウトせずに「iCloud」で利用していたApple IDのメールアドレスを入力する。これで、Apple IDは元のメールアドレスに設定されて「iCloud」にこれまで通りログインできるようになる。
これで元の状態に戻ったので、再びApple IDのメールアドレスを変更したいときには一度、「iCloud」からサインアウトした状態でメールアドレスを変更しよう。サインアウト前にメールアドレスを変更してしまうと、同じ復旧作業を再度行わなければいけなくなってしまう。