「1password」の無料版を使い続けるには?

「1password」には無料版でも期間制限付きで有料機能を使える体験版が用意されている。この無料版「1password」は基本的に2週間の期間付きでしか利用することはできないが、一定の制限はあるものの無料で使い続ける裏技的な方法がある。
有料機能も利用可能な期間限定の無料版「1password」を期間にかかわらず使い続ける方法を紹介する。なお、この方法で使える機能では前述の通り若干の制限は存在する。この制限とは、パスワードの登録がiPhoneからしか行えないという制限だ。
PCで「1password」を利用しているユーザーも、パスワード登録時にのみiPhoneを使うようにすれば十分有効に利用できる。もしくは、「1password」をiPhoneメインで利用している方にオススメだ。

・PC版で無料体験の申し込みをする

「1password」の無料版を使い続けるにはまずは通常通り、「1password」の無料版の申し込みを行い無料体験版「1password」の利用を行う。

「1password」の無料版と有料版の違いは? 無料版を使い続けるには?
(画像=「1password」の公式サイトにアクセスしたら、公式サイト右上にある「無料でお試し」をクリックして、体験版「1password」の利用登録を行いインストールを完了させよう、『オトナライフ』より引用)

・Dropboxを用いてiPhoneと同期を行う

体験版「1password」では有料機能である、Dropboxを利用したパスワードの共有機能を利用できる。この機能を利用して、iPhoneと同期を行おう。これで、期限後もiPhone側では「1password」を使い続けることができる。

「1password」の無料版と有料版の違いは? 無料版を使い続けるには?
(画像=Dropboxによる共有機能を利用するには、Dropboxアカウントが必要だ。まだDropboxアカウントを持っていない方はあらかじめ、Dropboxアカウントを作成しておこう、『オトナライフ』より引用)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?