「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」という質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答した模様。内訳を見てみると全ての年代で「Amazonプライム・ビデオ」の利用率が首位となっている。
今回は、Amazonプライム・ビデオが今後さらに地位を固めていくために必要とされる戦略と、定額動画配信サービスに対するユーザーの意外な心理について迫っていきたい。

もはや定額動画配信サービスはなくてはならないモノに!

定額動画配信利用率1位の「Amazonプライムビデオ」が2位以下に3倍以上の差をつけた決め手とは
(画像=定額動画配信サービス利用したことありますか、『オトナライフ』より引用)

デジタルマーケティングカンパニーのナイル株式会社が、おたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS(アプリヴトピックス)」で実施した調査によると、「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」の質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答していることが分かった。さらに29歳以下の層では利用率が跳ね上がり、75.1%もの人が利用したことがあるという結果になった。定額動画配信サービスは若年層を中心にもはや「なくてはならないサービス」になっていることが読み取れる。