■面倒な気持ちのほうが勝る
クーポンをあまり使わない40代男性は、「確かにクーポンを使えば少しはお得にはなりますが、いちいちアプリを開いて探すのが面倒だと感じてしまいます。そこまでしても割り引かれる額はしれているので、あまりメリットを感じられないんですよね」と語る。
続けて、「紙のクーポンをもらうこともありますが、ほとんど使ったことがありません。邪魔になるので、正直に言うといらないと思うのが本音ですね。信じられないくらい割引率が高いクーポンでない限りは、興味を持てません」とも話していた。
・合わせて読みたい→思わぬ出費が痛手に… 約6割が「コンビニ」でやってしまう小さな失敗
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年7月27日~2025年7月31日調査対象:全国10代~60代の男女669名