■水卜アナも、そうめんには「ラー油」

そうめんアレンジ
(画像=『Sirabee』より引用)

番組では、同局の水卜麻美アナウンサーもお気に入りのそうめんの食べ方に言及した場面も。

水卜アナも、そうめんつゆに「ラー油」や豚肉を加えたアレンジが好きだそうで、視聴者からも「美味しそうな組み合わせ!」と反響が。

そうめんアレンジ
(画像=『Sirabee』より引用)

写真は、編集部員が気の向くままそうめんに茹でた豚肉とめんつゆ、食べるラー油を適量加えたもの。

茹でた豚肉ならさっぱり、タンパク質も摂れてグッと食べ応えがあります。

■マツコも「めんつゆ+ラー油」

ざる蕎麦+食べるラー油
(画像=『Sirabee』より引用)

ちなみに、以前タレントのマツコ・デラックスさんも「めんつゆに結構多めに入れるのよ、食べるラー油を。おいしいわよ」と、めんつゆ+ラー油の組み合わせが好みだと話し、話題になったことが。

マツコさんはざる蕎麦を食べるときにこのアレンジをするそうで、マツコさんの影響で編集部員もすっかりこの食べ方にハマっています。

「めんつゆ+ラー油(食べるラー油)」、意外とやったことがなかった人は、この夏ぜひお試しあれ。

・合わせて読みたい→5割がやってない“エアコンの節電ワザ” コレすると「めちゃくちゃ変わります」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい