彼らの中にいる過激派や超保守派は、他の文化圏の人々も自分と同じように考えるべきだと思うので、そのような「多様性」の存在を許すことはありません。
したがってこの人々をにいくら説明をしたり説得をしても無駄なのです。
お互い理解し合うということは不可能です。
実際にこのような過激派かつ超保守派の人々が彼らが淫らと考えるイベントを襲撃したという事件が起きています。
その代表の一つがイギリスのマンチェスターアリーナで行われたアリアナ・グランデのコンサートで、犯人のSalman AbediとHashem Abediはイギリス生まれですが両親はリビア出身の難民で父親はリビアで反体制派として戦闘に参加していましいた。
この兄弟はイギリスにいる間に徐々に過激化しイスラム国の思想の影響を受け、マンチェスターアリーナで自爆テロを起こします。
8歳の女の子を含む22名が犠牲になり、体に入れた入れ墨でしか判別できない犠牲者がいたほどです。その他に1000名以上が怪我を負いました。
アリアナ・グランデはセクシーで自立した女性のアイコンのようなアイドルなのでイスラム国のイデオロギーとは全く正反対であり彼らからすると堕落の象徴に映るのです。

アリアナ・グランデさんインスタグラムより
その堕落した偶像を崇拝する子供や女性たちは許せないということで、アメリカのシリアに対する攻撃に対する報復も含め、この兄弟はコンサートをターゲットにしたのです。
イスラム国はアリアナ・グランデの理念を嫌っている。だからこそ私たちは彼女を祝福すべきなのだ。
日本ではアメリカや欧州の先進国からしてもあまりにもおおらかで度肝を抜かれるような性的なサービスやコンテンツが溢れています。