■契約金4億4,400万円に「そんなもんじゃない」
そして今月23日に公開した動画では、このことに触れた甚野さんは「情報公開請求したのがここにあるんですよ」と分厚い資料を映します。「膨大な数のビジネスを請け負って株式会社TOKIOにめちゃくちゃお金が入ってる」と説明するように、TOKIOが福島県と交わしている大量の契約書のようです。
「ボランティア活動」のように見せながらも巨額なお金が動いていること、福島県がTOKIOに寄り添っているようなコメントについて、甚野さんは「いつまでたっても違和感しかない」とコメント。
また、2023年の時点では「4億4,400万円で請け負っている」と話していた甚野さんですが、「情報公開請求見たら、そんなもんじゃない」と話し、またの機会に整理して説明すると伝えました。
■該当部分は9:35~
・合わせて読みたい→『旅の日SP』土屋アンナがとった「行動」が惚れる… 疲労困憊の共演者のために「自分だって辛いはず」
(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)