石丸氏は、SNSやYouTubeを活用した選挙戦略に注力し、候補者選考もオーディション形式で進めました。しかし、動画の再生数が東京都民の間で伸び悩み、現場では準備不足も目立ちました。街頭演説が遅れたり、ポスターの掲示が不十分だったりするなど、本格的な選挙運動ができていなかったという指摘もありました。

候補者はいずれも政治経験がなく、会社員や経営者、元アナウンサー、大学教授など多様な経歴を持っていますが、個々の発信力や認知度は限定的でした。記者会見で党の厳しい情勢について問われた際、石丸氏は「そうしたことに代表としてこだわっていない。都議選に候補者を擁立するという目標はしっかり達成している」と述べました。

「再生の道」は当初の期待とは裏腹に、厳しい現実を突き付けられました。