■実際に使ってみた

(画像=『Sirabee』より引用)
冷凍食品、残り物を中心に品数多めで弁当を作ってみました。筆者が購入したのは600mlなので、量は結構入りました。

(画像=『Sirabee』より引用)
リュックに入れて1時間ほど立ててみます。

(画像=『Sirabee』より引用)
立てたことでズレて隙間はできますが、汁漏れもなく、おかずの配置もキレイなまま。ニオイもリュックに移ることはありませんでした。これは便利…!
汁漏れやニオイ移りを気にしなくていいだけで、日々のお弁当作りがグッと楽になります。弁当箱の置き方まで気にしなくてよくなるって、思った以上に快適でした。

(画像=『Sirabee』より引用)
フードマン 弁当箱 立てて運べる 薄型弁当箱 400ml [ 抗菌 ] ライトグレー 汁漏れしにくい Wシーリング 4点ロックでしっかり固定 シービージャパン DSK 1,870円

(画像=『Sirabee』より引用)
シービージャパン(CB JAPAN) フードマン 弁当箱 立てて運べる 薄型弁当箱 600ml [ 抗菌 ] グレーベージュ 汁漏れしにくい Wシーリング 4点ロックでしっかり固定DSK 1,980円