最高のゴルフを求めるなら断然Rがおすすめ

フォルクスワーゲン ゴルフ R × GTI
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

各装備はもちろん走りのキャラクターが異なるゴルフGTIとゴルフR。自身の使い方にはどっちがよりマッチするのか。それを考えるだけでも、ウキウキするのは間違いありません。 それだけともに愉しいクルマということですが、日常のアシはもちろん、サーキットから雪道まであらゆるシーンで活躍できるキャラクターのR、日常の買い物からサーキットまで遊べるフレンドリーなキャラクターのGTIという違いがあります。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ

1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として本格的に参画し、2006年に独立。現在は、日本でもっとも多くの広報車両を借り出して取材を行うフリーランスの編集者として活動中。中古車の流通、販売店に精通した「中古車相場師」と呼ばれるいっぽうで、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)