■嵩が踏んだ“地雷”
このやり取りにXでは「のぶちゃん、キツい…」「『しゃんしゃん東京にいね!』あぁ、これは後でのぶが後悔する言葉」との声が。「しゃんしゃん」とは土佐弁の方言で「さっさと」や「早く」という意味。のぶは崇に対し、「さっさと東京に帰れ!」と言ったことになる。
また、「のぶ、嵩。どっちの気持ちもわかる。こればかりは時代なんだよな」「どっちの気持ちも正解だし間違い。でも全ての間違いは戦争だね」などと理解を示す人もいた。
その中で、一部のユーザーからは「銀座というワードが地雷になってる?」「嵩が『銀座』って言わなかったらのぶ受け取ってたよな…嵩が『銀座』って言った瞬間のぶの顔変わったよな…」と、のぶの怒りの理由を推察する人も…。