宇宙からの飛来物?立ちはだかる「証拠不足」の壁

 では、一体何が自動車修理工場の屋根を直撃したのだろうか? 天文学者のデリック・ピッツ氏によれば、目撃された閃光、轟音、そして天井の穴という状況は、隕石のような地球外からの飛来物を示唆しているように思えるという。

 しかし、ピッツ氏はこの可能性には懐疑的だ。なぜなら、現場には天井に大きな穴を開ける原因となったはずの落下物、つまり「証拠」が何も見つかっていないからだ。「もしあと一つ、地球外のものだと特定できるような『物体』があれば、宇宙からの何かだと言えるかもしれないのだが…」と彼は説明する。現状では物的な証拠がなく、地球外飛来物という仮説の線は薄いようだ。

 結局のところ、マグノリアの自動車修理工場を襲った「未確認落下物体」の正体は、謎に包まれたままである。先週水曜の朝、工場の天井を突き破ったのは、一体何だったのだろうか? 読者の皆さんはどう考えるだろうか。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?