■「10.15」のグランドスラム
ブランコ氏のドラゴンズはヤクルトスワローズと対戦し、お互い譲らず1勝1敗のまま第3戦に突入。
前日は完封負け、この日も7回終了時まで無得点とスワローズ投手陣に抑え込まれる中、8回裏、1アウト満塁のチャンスで打席に立ったのはブランコ氏だった。
相手投手・バーネット投手の5球目をフルスイングすると打球はレフトスタンドへ一直線。大逆転の満塁ホームランとなりチームを勝利に導いたのだった。
そのシーンを回顧したファンも多く、「本当にこの劇的な満塁ホームラン忘れられません」「こんなにエキサイティングな試合を観たのはこの日が最初で最後かも」「生まれ変わってまた日本に来ておくれ」と惜別の声で溢れている。
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け