防水なのに中が乾燥するフラットバッグ

マタドール 「フラットパック ジッパートイレタリーケース」 4,400円(税込)
旅行やスーパー銭湯などに行くとき、シャンプーや歯ブラシなどの入れ物ってどうしてますか?
水回りの物だと、濡れたまま入れてしまうことも多いですが、防水がしっかりしていないと周りの物を濡らしてしまったり、逆に防水がしっかりし過ぎていると、中に入れたものがずっと乾かないんですよね。
私が愛用しているのは、マタドール(Matador)の「フラットパック ジッパートイレタリーケース」です。

実験的に、水で濡らした洗顔料のチューブをそのままこのケースに入れ蓋を閉じます。
この状態ではもちろん水は出てこないですし、外から触ってみても湿っている感じはありません。
よくある防水のケースだと、数日後に開けてみるとまだ濡れている……と、なりますが、このケースはこの状態で1日近く放置しておくだけで、中の水分は全くなくなっているんです!

黒いので光は透けにくいのですが、薄くて湿気だけを逃がしてくれる素材の実力恐るべし。
またケースのみで自立する作りになっているので、洗面台の横に置いて使えます。旅行時にも重宝するケースです。

マタドール ジッパートイレタリーケース – フラットパックシリーズ
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。
ROOMIEより転載
(文/ROOMIE)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け