兵庫県明石市にある明石浦漁港出船のニコガオ丸では1月20日、ジギングの新ポイント開拓を兼ねて由良沖まで遠征釣行。これが大当たりでハマチが大連発。釣果は3人で150匹の大爆釣となった。なお、明石沖ではカットウフグがシーズン突入中。2隻体制の同船では、ジギングのほかカットウフグも出船中。料金は捌き賃込みで8500円。

釣行エリア:兵庫県明石沖
釣行日:2024年1月20日

関西エリアの【沖釣り特選釣果】由良沖ジギングでハマチ・ハマチ・ハマチ!爆釣!150匹の大爆釣(提供:ニコガオ丸)
 

ニコガオ丸

船宿の画像
ニコガオ丸(にこがおまる)  >

ニコガオ丸の名前の由来は、「笑顔があふれる釣り船を目指したい」という船長の熱意。青物ジギングをメインに、潮の状況によりタチウオテンヤ、タイラバなども楽しませてくれる遊漁船。初夏から夏にかけては人気のマダコ釣りも出船。大船長と若船長の2隻体制で多彩なニーズに対応します。

<TSURINEWS編集部>