格安SIMのメールアドレスには十分な信頼性がある?
もっとも「キャリアのメールアドレスが格安SIM移行後に使えないとしたら、乗り換えのネックになる。とはいえ有料で月数百円払ってまで、使い続けるほどではない」という方もいるでしょう。
この場合、通販サイトやSNSに登録しているメールアドレスの変更の手間こそありますが、格安SIMのメールアドレスを使う手もあります。
格安SIMでメールアドレスを発行している主な事業者は上記の通り。フリーメールよりも信頼性が高いメールアドレスであることは間違いなく、特に重要な連絡や公式な用途には適しているといえます。ドコモやKDDI、ソフトバンクと比べた際に「見覚えのない事業者のアドレスが文字列に含まれる」と感じる方もいるかもしれませんが、それでも「誰でも発行できるメールアドレス」に比べると信頼性が高いといえるでしょう。
※サムネイル画像は(Image:Shutterstock.com)※画像は一部編集部で加工しています
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?