イルミナティカードの歴史、陰謀論、秘密結社について語られるトークイベント開催
そんな中、2025年1月26日(日)に『イルミナタス』三部作の内容やカウンターカルチャーに与えた内容などについて知ることができるトークイベント「『イルミナタス』とイルミナティ・カード、アメリカのサブカルチャー」が開催されることとなった。登壇するのは、イルミナティカード日本語版の翻訳を担当し、「イルミナティ ニューワールドオーダー 裏解説ブック」の著者でもある宇佐和通氏だ。
このイベントでは、小説に描かれた陰謀論やカウンターカルチャーの内容に迫るとともに、現代社会と陰謀論との関連、イルミナティカードに秘められたメッセージ、そして秘密結社について存分に語られる予定だ。
秘密結社といえば真っ先に思い浮かぶのはフリーメイソンだと思うが、今回の講演ではオッド・フェローズ(Odd Fellows)という秘密結社についても語られる。
先日、TOCANAでも『知られざる巨大秘密結社『オッド・フェローズ』とは…世界史を動かした【謎の組織】の全貌』の記事で少し触れたが、オッド・フェローズは、かつて米国大統領や英国首相も所属しており、一時期はフリーメイソンを凌ぐほどの規模を誇ったと言われる組織だ。一体人々は秘密結社に何を求めたのだろうか。
ぜひ今回開催されるトークイベントで、秘密結社や陰謀論の奥深い世界に触れてみてはいかがだろうか。イルミナタス三部作やイルミナティカードを深掘りしながら、オッド・フェローズ、フリーメイソンなどの秘密結社の実態、そして陰謀論がどのように現代の文化や社会に影響を与えてきたのかを知る絶好の機会だ。
新しい視点と深い洞察が得られること間違いなしの内容で、イルミナティカード、そして秘密結社の世界に興味を持つ方々にとって、見逃せないイベントとなるだろう。気になった方は是非チェックしてみてほしい。