休日になると住人が大挙して飲食店に押し寄せれば、恐らくお店に入るのは一苦労。コンビニも欠品だらけになりそうです。ここでも需給バランスの悪さからの不満が爆発しそうです。
更に、以前から指摘している新橋・虎ノ門方面へのBRTの運行頻度と運行時間の正確性も不安材料です。
雨の日の通勤時間帯に長蛇の列ができ、運行スケジュールが乱れれば、これまた大クレームです。
日本の大手不動産会社が共同で手掛ける開発プロジェクトだけに、何をするにも各社の調整に時間がかかり、問題が発生しても解決にはいちいち煩雑な手続きが必要になりそうです。
うるさ型の住人がたくさん集まりそうなマンションなので、住人と管理会社とのバトルが激しくならないか。今から心配です。
管理会社は、問題が顕在化して、メディアの餌食になってから後手後手に対応するのではなく、今のうちから想定される問題に先手を打って、改善できるところを改善しておいた方が良い。僭越ながら、そうアドバイスしたいと思います。
編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2023年11月30日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?