【購入者:大きな傷があると連絡】

【出品者:傷を確認したいので画像を送るように指示】

【購入者:文面を控える、部品交換の費用追加を示唆】

【購入者:住所を教えるまでメッセージしない】

私自身が取引をまったく希望しないので返品で構わないのです。しかし、傷がついた時計を返品されても困るわけです。梱包時に撮影をしていますから証拠を提示できます。

で、メルカリの対応は

メルカリの通知

だから返品で構わないのですよ。ちゃんと梱包時の状態であれば。大きな凹みや傷をつけられたものを返されても困るわけです。現在、商品代金は支払われず、商品も購入者の手元にあるまま。どうするんでしょうね、ただで済むはずがないのに。

今回の一件でメルカリは退会しようと考えました。購入者ファーストの考え方はわかりますが、あまりに理不尽で出品者にとってまったくメリットがありません。興味のある方は商品を探してみて私のプロフィールを確認してみてください。違法な出品や取引などもありません。

皆さんが、私の立場ならどうしますか? 商品を壊されて(おそらく)それを無理やり返送しようとしているわけです。さらにメルカリも後押しww

いままではアゴラのみでの公開に留めましたが、あまりに悪質なので大手メディアにも情報公開をしていきたいと思います。さらに、少額訴訟などあらゆる手段を講じようと思います。

進捗はまたご報告いたします。あー、その前に消費者庁と国民生活局かな。

まさか、年末にこのような事故にあうとは思いませんでした。ホントに不毛だと思います。そういえば、今年は大殺界の停止でした。気を付けないと。読者の皆様のご意見も伺いたいので、ご自由にコメント、メールをお待ちしています。

提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

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