ただし、「アサヒのストロング系」で現在、市場に出回っているのはセブンイレブンとのコラボ商品であるアルコール度数9%の「クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー」だけで、すでに飲まれていなかったとも言われています。
「アサヒのストロング系」で現在、市場に出回っているのは、実はセブンイレブンとのコラボ商品であるアルコール度数9%の「クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー」だけ。しかも、販売経路はセブンイレブン一社に限られているため、ほとんど飲まれていない実態がある。IIKrzUE2sE
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) January 29, 2024
①酒税法改正でストロング系の税率安かったのが是正される。②元々自社が弱い分野だった。③今後さらに競争力が下がる。このため戦略的に撤退したのではないかという指摘が少なからず見られます。
健康リスクもあるでしょうけど、 酒税法改正でストロング系が税率安かったのが是正されて、元々自社が弱い分野かつ、今後さらに競争力が下がるから戦略的撤退しよう というのが本音だと思うんですよねMOiKYweh58 pic.twitter.com/oNgerdTeqL
— ⋆⸜ こる ⸝⋆ (@koru_8996) January 26, 2024
これ、酒税法改正でストロング系が税率安かったのが是正されて、競争力が下がるのでのでやめます、という話だと思うんだけどそれを表立って書けないから、健康云々の話になってるFGaEtWVMO M pic.twitter.com/sxpcJJUzWD
— ところてん (@tokoroten) January 26, 2024
いずれにせよ、これを機会にストロング系チューハイの危険性の認識がもっと広まるといいですね。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
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