■混雑するクリニックに女神現る
ちなみに、エレベーターでのエピソードについて、編集部が話を聞いた会社員の女性(30代)は、健康診断での出来事を回顧。
「そこは大きなビルに入っているクリニックで、各フロアに誘導スタッフが数名いたんです。その中に、ひと際テキパキと動く女性がいて…。
担当患者の対応だけでも相当大変そうなのに、私が更衣室まで戻ろうとエレベーターを待っていたら、すぐ気づいて『◯階(更衣室がある階)ですよね! どうぞ』と、行き先階ボタンまで押した状態でエレベーターを止めてくれたんです。仕事とはいえ、大変な状況でここまで気が回るなんてスゴいなと感心しました」と話していました。
些細なことであり、大半の人はそれほど気にしていない問題ですが、ほんの少し気を配るだけで、お互いがより気持ちよく利用できますね。
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2024年5月20日~2024年5月27日
調査対象:全国10代~60代男女631名 (有効回答数)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け