装備とグレード構成

アダプティブクルーズコントロールACC(全車速追従機能付)、同一車線内全車速運転支援システム、レーンチェンジアシストなど先進運転支援システムをフル装備している。また、進化した駐車支援システム「Park Assist Plus」は、ステアリング操作のみならず、アクセル・ブレーキの自動操作が可能になった。

フォルクスワーゲン 新型パサート 9世代目にフルモデルチェンジ ガソリン、ディーゼル、PHEVをラインアップ
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
フォルクスワーゲン 新型パサート 9世代目にフルモデルチェンジ ガソリン、ディーゼル、PHEVをラインアップ
(画像=R Lineのシート、『AUTO PROVE』より 引用)

グレードは、最新の運転支援システムをすべて標準装備とした「Elegance Basic」(1.5eTSIのみ)をエントリーグレードに設定。

フォルクスワーゲン 新型パサート 9世代目にフルモデルチェンジ ガソリン、ディーゼル、PHEVをラインアップ
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

15インチの大型タッチディスプレイを備えた純正インフォテイメントシステム「Discover Pro Max」やヘッドアップディスプレイを標準装備した「Elegance」、そして専用エクステリアを装備し、専用シートや19インチアルミホイールを装着した「R-Line」の3グレードを設定し、合計7グレード展開になっている。

フォルクスワーゲン 新型パサート 9世代目にフルモデルチェンジ ガソリン、ディーゼル、PHEVをラインアップ
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

価格

フォルクスワーゲン 新型パサート 9世代目にフルモデルチェンジ ガソリン、ディーゼル、PHEVをラインアップ
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)