地元のプールでアイスランド人とお話してほしい

アイスランドはお風呂文化とプール文化が根付いており、どんなに小さい町でも必ず公共プール施設があります。プールと言っても泳ぐだけではなく、38~42度のお風呂とサウナが併設されているのでゆっくりしたりリフレッシュしたりするのに最適な場所です。

なによりもアイスランド人が平日休日問わずプールに行って泳いでお湯に浸ってリラックスしているので、必ず地元の人と出会うことができます。笑

ダウンタウンにも有名なハットルグリムス教会の近くにスンドホトリン(Sundhöllin) という名前のプールがあり、いつも地元民と観光客で賑わっています。公共プールは写真撮影禁止のため写真がありませんが、大勢が一緒にお風呂に浸かるというなんとも和やかな雰囲気が漂っているのでぜひ挑戦してみてください。

スンドホトリン(Sundhöllin)

住所: Barónsstígur 45a, 101 Reykjavík
入場料: 大人 1330 ISK (1ISK = 1,13JPY ) ※2024年11月現在

レイキャビックでフライオーバーアイスランド(Fly Over Iceland) に行ってほしい

レイキャヴィック観光の間にぜひ体験してほしいのが、フライオーバーアイスランド(Fly Over Iceland) と呼ばれるバーチャル飛行体験ができるアトラクション。20mの球形スクリーンから映されるアイスランドの絶景たちをまるで空を飛んでいるように体感しながら見ることができます。

アトラクションと言ってもジェットコースターではなく、例えるならばディズニーランドの「ソアリン」のようなアトラクションです。

アイスランドは秘境が多いですが内陸につれてアクセスが難しく地元の人でもなかなか行くことができない美しい場所が多くあります。フライオーバーアイスランドはそんなアクセスが難しい場所をまるで本当に飛行しているかのように体験できる、絶景好きにはたまらないアトラクションです。

父親を以前連れていきましたが、最初は英語での説明のため分からなかったようですが、実際に飛ぶ体験をした後はとても満足していました。施設内にはお土産ショップやカフェも充実しているのでレイキャヴィック観光のついでにおすすめです。

フライオーバーアイスランド(Fly Over Iceland)

  • 住所: Fiskislóð 43, 101 Reykjavík
  • 入場料: 大人 5950 ISK (1ISK = 1,13JPY ) ※2024年11月現在